座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

テイエムプリキュア 公式BBSでの意見を取り入れ有馬記念に出走決定

テイエムプリキュアの次走ですが、有馬記念に出してみたらどうかとか言われる方が結構いるのですがテイエムファンの方たちはどうお考えでしょうか。
日経新春杯までの間に適レースが見当たりません。
日経新春杯、直行の方がよろしいでしょうか?
有馬記念?、日経新春杯?、その他レース?
ご意見お待ちしております。

http://tomozoukun1.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=2931441

テイエムプリキュアのレース選定に対する意見を募集中 - 座布団が行司にクリーンヒット
テイエムプリキュアは以前からこちらのテイエム公式HP掲示板で適レースの意見をファンから募ったりしていて
実際にファンの意見を取り入れて次走が決定した経緯がありました。画期的なことをするなと感心していましたが、
今回はグランプリ有馬記念に出走すべきかどうかという大事な決断ですからね。

テイエムファン・プリキュアファンの皆様へ
貴重なご意見ありがとうございました!
皆様のご意見が竹園氏の背中を押しました。
有馬記念に出走させることを決断しました!
竹園氏は、これほどまでにテイエムプリキュアが愛されていることに深く感謝をしておりました。
ありがとうございます!
このまま有馬記念まで順調に進めていってもらいたいです。
これを書いている時点では、五十嵐調教師もマスコミも全く、この決断を知らされてはおりません。
テイエムファンの皆様に、最初に報告させてもらいました。
有馬記念では、応援よろしくお願いいたします。

http://tomozoukun1.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=2931842

http://www.sanspo.com/keiba/news/091212/kba0912120502001-n1.htm
意見を募集した時点でたぶん竹園オーナーの気持ちはある程度グランプリ出走に傾いていたんだと思います。
それをあと一歩後押ししてくれるファンの意見が欲しかのだろう。来年の日経新春杯で引退の予定でしたが
テイエムプリキュア 引退時期は白紙の状態 - 座布団が行司にクリーンヒット
ハンデ戦だと斤量がキツくなりそうということもあり、次走予定だった愛知杯も同様にハンデ戦でしかも2000m。
近走からすると明らかに長距離向きなこの馬にとって有馬記念はちょうどいい条件でしたからね。
http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20091212001.html
こういう記事も。最近は一次ソースがネット上で関係者自ら発表する形で出てくることが多くなったよなー。