座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週はカシノビヨンセ18着、テイエムヨカゲナ11着、パリスドール17着でした。
阪神JFパリスドールはスタートしてから4角まで2番手追走、最後の直線で垂れましたが見ごたえ十分でした。
あのメンバーに入っても前目に付けられるだけのスピードはありますね。結局レースは先行勢総崩れでしたし、
あのレースぶりからすると1200mがベストなのかなあ。あるいはもっとペースが落ち着く距離とか。
着順以上に目を見張るものがあったレースでした。


今週はテイエムテンガネ、リバーレッド、カノヤピュー、キリシマウイング、カシノグローブ、中山の新馬戦で
アソノサムライとリッシンブラボーがデビューします。2歳勢で一番楽しみなのはキリシマウイングでしょうか。
前々走3着の競馬ができれば。カノヤピューは前走休み明けで馬体重+22kgだったので一叩きしての変わり身期待。
新馬戦の2頭にも頑張ってもらいたいですね。


JRA登録抹消になっていたカシノレオンは園田に移籍、テイエムシマンチュは研究馬になったようです。
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2009%2f12%2f14&k_raceNo=9&k_babaCode=21
南関東に移籍したコウエイアンズが移籍2戦目にして初勝利。この馬も上のクラスで楽しみですね。