座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

西村栄喜騎手が韓国・プサンから帰国

http://www.araokeiba.com/info/inf2009120101.html
短期免許も最終日となりました | 西村栄喜騎手公式ブログ ~ 栄喜のほのぼの奮闘記 - 楽天ブログ

プサンでの免許延長も外人騎手が増えてしまい、これ以上は無理でした。

釜山競馬場に遠征中の西村栄喜騎手がアルコール検査にひっかかり騎乗停止 - 座布団が行司にクリーンヒット
韓国版皐月賞を制した西村栄喜騎手 韓国競馬関係者による圧力でダービー騎乗不可に - 座布団が行司にクリーンヒット
韓国遠征中の荒尾・西村栄喜騎手が韓国三冠の1冠目を制す - 座布団が行司にクリーンヒット
KRAカップマイルを外国人騎手として初めて制するなど韓国競馬に大きな足跡を残すことができたのでは。
昨年10月から遠征し、当初4ヶ月間だけの予定だったのが二度の延長を経て結局1年以上遠征していたのですね。
クラシックレースを制覇してしまい圧力を受けて降ろされたり、アルコール検査で反応が出て騎乗停止になったり、
1年間だけではありましたが非常に中身の濃い韓国遠征だったのではないでしょうか(笑)。