座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

先週の結果&今週の出走予定

カシノグローブ10着、カシノピストン11着でした。カシノピストンはやはり今回の出走は調整程度だったかな。


今週は大量出走。3歳馬はたんぽぽ賞に向けもう始動しないと間に合わない時期に来ていますからね。
カシノファルコン、テイエムヒンガエド、クリノキンバリー、テイエムヨカゲナ、コウエイマドンナ、ミゲール、
リッシンブラボー、コウエイマーチが出走します。テイエムヒンガエド以外すべて2歳馬です。
そのヒンガエドは荒尾から中央再転入初戦、いきなり特別戦の芝2000mです。さすがに厳しそうですが…なんとか。
クリノキンバリーは4走前3着、前走2着と惜しい競馬が続いています。たんぽぽ賞前に1勝したいところ。
コウエイマドンナ・コウエイマーチ・テイエムヨカゲナは良血で期待されていました。いつ走ってもおかしくない。
他の馬たちも含めダートに替わっての前進を期待します。ただコウエイマーチは引き続き芝に出してきました。
芝の方が向いていると判断されたのか、期待の現われか。結果を出してほしいです。ミゲールは前走6着ながら
上がり最速で勝ち馬とは0.3秒差、今のところダート中距離が適所かなと。阪神から京都替わりがどう出るかなー。


たんぽぽ賞トライアル第1戦ノカイドウ特別は1月26日、第2戦ミヤマキリシマ特別は2月10日、本番は2月23日です。
今年は年明け1月2月の小倉開催が行われませんから小倉滞在ができないため、輸送に気を遣うことになりそうです。