座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

まずは先週の結果。カシノファルコン14着、テイエムヒンガエド競走中止、クリノキンバリー3着、
テイエムヨカゲナ11着、コウエイマドンナ6着、ミゲール7着、リッシンブラボー15着、コウエイマーチ7着でした。
テイエムヒンガエド予後不良となってしまいました。荒尾から戻ってきたばかりでした、残念です。
クリノキンバリーが安定感のあるところを見せてまたも3着。気分良く逃げれば残します。
コウエイマドンナ、ミゲール、コウエイマーチはこの着順ですが上位とはタイム差の少ない競馬をしています。
特にコウエイ2頭は休み明けでこれくらい走れるのならば問題ないでしょう。次走以降が楽しみです。


今週はカノヤピュー、カシノピストン、コウエイトライが出走します。
九州トレーニングセールの頃から評判が高かったカノヤピュー。以前調教でもいい時計を出していました。
休みを挟んで馬が成長していることを期待します。今回は芝に戻して1200m、ここはまだ本気ではないでしょう。
カシノピストンは1勝しているのでたんぽぽ賞には出走できるのですが、どんどん出走させてきていますね。
たんぽぽ賞に向けての調整なのか、もしくはもう500万下を勝ってしまってもいいと考えているのかもしれません。
そして牛若丸ジャンプステークスのコウエイトライ、陣営は58kgで出走できるここを狙って調整してきました。
さすがに骨折による長期休養明けでいきなり期待するのは酷かもしれませんが、まだまだ若い連中には負けないと
いうところを見せてほしいところです。今年でもう9歳ですが障害は息長く活躍できる舞台ですしね。そういえば
今回は直線ダート、あまり得意ではないんだよな…芝の方がいいタイプ。ちなみに去年このレースは落馬でした。