座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

平成22年度引退名馬等のけい養展示助成対象馬一覧が発表される

http://b-t-c.or.jp/btc_p500/p500_02.html
最近現役を引退した馬や種牡馬・繁殖を引退したばかりの馬たちに混じって、乗馬として活躍はしていたけど
あまり知られていなかったり消息不明だったりしていた過去の重賞勝ち馬たちがひょっこり姿を現して
年度が替わるたびに驚いてしまうのがこの一覧の特徴。キタヤマザクラとか今まで何してたんだろ・・・。
ライデンリーダーイソノルーブル繁殖牝馬引退は残念。今後はゆっくり余生を過ごしてほしい。


九州関係では、クラフトワークエイシンワシントンロードバクシンバンブーユベントスが新規登録。
クラフトワークノーザンホースパークにいたのですが、ここは重賞を勝った名馬が次々と引退しては
乗馬になっていくので入れ替わりが激しく、クラフトワークもその例に漏れず移動となったようだ。
カンパニーの父ミラクルアドマイヤ、乗馬になれず行方不明に - 座布団が行司にクリーンヒット
ミラクルアドマイヤも同様に追い出され行先不明に。どこかで元気にしているといいが・・・。
エイシンワシントンロードバクシンは既報のとおりホース・トラストに。ここも大所帯になってきました。
バンブーユベントスが小倉競馬場で誘導馬デビュー - 座布団が行司にクリーンヒット
バンブーユベントスは引退後小倉競馬場誘導馬になっていましたが、ダンスアジョイが引退し小倉競馬場
やって来ることになって玉突きでバンブーユベントスが退厩することになったようです。
しかしそのダンスアジョイが去勢手術の際に命を落としてしまい…。既に移動が決まっていた
バンブーユベントスはそのまま南九州市森林馬事公苑にやって来ることになったようですね。