座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

コウエイマーチ8着、カシノヨウスケ4着、カシノピストン9着でした。
ダート初挑戦だったコウエイマーチは先行はしたものの沈みました。山内師曰く「ダートは合わないのかな」。
芝に戻して短い距離を試してみてほしいですね。カシノヨウスケは好走はしたもののもうワンパンチ足りません。
高野騎手曰く「脚の速さはないけどスタミナはある」。飛越も悪くないですしペースが落ち着けばということか。


次に今週の出走予定馬です。
カシノスラッガー、コウエイマドンナ、コウエイハート、カノヤピュー、クリノリメンバー、テンカラット
コウユーヒーロー、インタレスティング。コウエイハートシルクロードSにも登録していましたが出走順が
回って来ず、ダートのすばるSに。シルクロードSならハンデも軽くて面白そうだったのですが仕方ありません。
ダートは休養前にMSN賞でそこそこ走りました。ただ今回は長期休養明けでそこまで期待するのも酷でしょう。
東京ではテンカラットがデビュー戦を迎えます。父メガスターダム母マイネエルザという血統。
当初はアイラインテキサスという名で別の馬主名義で登録されていたのですが、馬主が替わったようです。
コウユーヒーローはたんぽぽ賞前の一叩きでしょう。萌黄賞のインタレスティングも同様かと思いますが、
この馬はどちらかといえばダートより芝で走りそうなタイプなんですよね。たんぽぽ賞に登録してくるのかな?
あと春麗ジャンプステークスにコウエイトライが登録していたのですが14頭フルゲートの出走順15番目で
回避馬が出ず。今年から障害OPは前走3着以内馬 前走で出走頭数過多により除外された馬に
優先権が与えられるようになったので仕方ないですね。