座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の出走予定

コウエイマーチ、コウエイブーケ、コウエイトライ、ネオスペチアーレ、テイエムチャンプルが出走します。
前走で芝の方がいいと評されたコウエイマーチですが引き続きダートで。今回は距離を200m伸ばして変化あるか。
コウエイブーケは休み明け。乗り込みは十分の様子ですがまだ時計が詰まってきていないよう。叩いてからか。
ネオスペチアーレはここで初勝利を挙げ、たんぽぽ賞に間に合うことができるか?登録締切いつまでなんだろう。


ここでたんぽぽ賞に出走を予定しているJRA所属馬たちの整理をしておこうと思います。
たんぽぽ賞は地方3歳オープン、中央3歳500万下の格付け。12頭フルゲートで2頭がトライアルの優先出走権、
5頭がJRA枠(トライアル優先出走権利馬を除く)、地元荒尾枠3頭、佐賀含む他地区枠が2頭となっております。
中央枠は当然ですが未勝利馬よりも500万下クラスの馬から先に選出されます。

優先出走枠

カシノグローブ(ノカイドウ特別勝利)、ミゲール(ミヤマキリシマ特別勝利)

JRA500万下(1勝馬

テイエムハエゲナ、インタレスティング(回避)、コウユーヒーロー、カシノピストン、キリシマウイング


インタレスティングはたんぽぽ賞には向かわず芝路線、桜花賞出走を目指しているそうです。
仮にそれ以外の500万下の馬たちがすべて出走してくるとなると、中央未勝利馬の枠は一つだけになりますね。
果たして運良く滑り込む未勝利馬はどの馬か。あるいは今週勝ち馬が出てきて枠を埋めてしまうでしょうか。