座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

まずは先週の結果から。コウエイマーチ11着、コウエイブーケ14着、コウエイトライ16着、ネオスペチアーレ4着、
テイエムチャンプル15着でした。コウエイトライはやっぱり平地では全然駄目でした。調整はできたかな。
ネオスペチアーレはまたも惜しい4着。まあダートの中距離ならいつか出番は巡ってくるでしょう。


今週はカノヤピューとミッキーボンボンが出走します。バリバリのダート血統カノヤピューは初めてのD1800m。
これまで芝やダートで短い距離ばかり使われてきました。この距離で変化を見せてほしいところです。
ミッキーボンボンは前走ノカイドウ特別で6着に終わりましたが血統や走法からしても芝向きだと思っています。
小倉の芝1200mでは毎回いい脚を使って追い込んできていました。今度は2000mと距離を伸ばしてみるのも面白い。


マルシゲダンディ、ウチケンドリーム、カシノファルコン、オペラサカエ、リバーレッドが登録抹消。
いずれも2歳馬で中央では苦戦中、さらにたんぽぽ賞出走権を取れなかったことから抹消となったのでしょう。
ただ、どの馬も2〜4戦しかしておらず、もっと他の条件でも色々と試してみてほしかったのが正直な感想です。
恐らく多くが地方移籍となるはずです(既にマルシゲダンディは佐賀入厩)。新天地で期待したいですね。


http://www.keiba.go.jp/dirtrace/race_horse100224.html
テイエムヨカドーがエンプレス杯に登録しています。南関東移籍後マイル以上でも好走し、1800mのクイーン賞でも
2着だったことから色々な距離で使われるようになりました。今回の挑戦はこれまでの最長距離2100mになりますが
TCK女王盃と違うのは左回りという点。クイーン賞の再現、さらにもう一つ上の着順を目指します。