座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

まずは先週の結果。コウエイブーケ15着、ネオスペチアーレ3着、ピカピカジョオー15着、リッシンブラボー14着、
コウエイマドンナ6着、テイエムヨカゲナ9着、テンカラット15着、カシノストライカー12着でした。
ネオスペチアーレがまたも好走。しかしなかなか勝てない…決め手に欠けるところがありますね。
コウエイブーケはこの後に登録抹消。コウエイハートの下で期待されていたのですがそう上手くいきませんね…。
以前登録抹消になっていたテイエムチャンプルは荒尾に移籍するようです。


今週はクリノキンバリー、スズノブレイヴ、コウエイトライテイエムトッパズレテイエムヒッパシレ、
ピカピカジョオー、パリスドールが出走します。たんぽぽ賞出走組のクリノキンバリーやスズノブレイヴがJRA
一般戦に戻ってどういう競馬をしてくれるか楽しみです。阪神スプリングジャンプには九州産馬障害部門のTOP2が
顔を揃えました。どちらも非常に楽しみにしています。どちらかが勝ってくれるのではないかと思っています。
デビューが遅れていたテイエムヒッパシレが抽選を乗り越えて新馬戦に。どれくらいやれるかまずは様子見。
ピカピカジョオーはアドマイヤドン産駒ということで今回のダート1700mは合ってそうな気がしています。
フィリーズレビューに出走するパリスドール、調教の動き自体は良いそうですが、飼い葉の食いが細くてまだ体が
出来上がっていないとのこと。本格化するのはもう少し先のようですし、ここは参加する程度かなあ。これまでの
戦績からしても急坂や1400mは向いてなさそうで。平坦の1200mに出てくるまでは期待しすぎない方がいいかなぁ。