座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週の結果から。クリノキンバリー6着、スズノブレイヴ12着、コウエイトライ14着、テイエムトッパズレ11着、
テイエムヒッパシレ14着、ピカピカジョオー16着、パリスドール16着でした。阪神JFの2頭はともに先行策、
両方とも厳しい流れで潰れてしまいました。コウエイトライはしかも鼻出血だったそうですから仕方ないですね。
阪神のトライ残念、鳥一番 : ぴぴすけの馬主日記
フィリーズレビューパリスドールは大外も響いたと思われますが、ちょっと桜花賞は厳しいんじゃないかなぁ。
今までの戦績から見ると急坂や1400m以上では結果が出ていませんからね。平坦ローカル1200mで見てみたい。
ピカピカジョオーはこの結果のあと登録抹消。地方移籍で再起を図ってくれるといいのですけど。


今週はミゲール、ハンターキリシマ、カシノストライカー、テイエムヨカゲナ、マルシゲコマンド、
インタレスティングが出走します。ミゲールには新人・高倉稜騎手が騎乗。この馬は500万下でも通用するはず。
そしてハンターキリシマがやっと復帰しました。ぽんぽんと勝ち上がっていってほしいですね。
インタレスティングはファルコンSにも登録していましたが自己条件500万下のはなのき賞に出走。
中京の芝1200mは連続4着に好走している条件です。そろそろ勝ちがほしいところです。


村山光弘牧場から今年産まれたてほやほやの当歳の写真をいただきました。速報で紹介します。
父ディクタット母フォンティーン(母父エンドスウィープ母の血統 3月10日生

父ザール母モレーンレイク(母父フサイチコンコルド母の血統 3月14日生

ストーミングホーム母ローブモンタント(母父リアルシャダイ母の血統 3月16日生