座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

今年の新人は高倉稜騎手を特に応援します

http://www.sanspo.com/keiba/news/100223/kba1002230501002-n1.htm
釣りバカ鯉太郎が3月JRA騎手デビュー - 競馬ニュース : nikkansports.com
新人・高倉稜騎手がJRA初勝利 | 競馬ニュース - netkeiba.com
既にデビューしている今年の新人騎手たち。中には元・子役の菅原騎手がいたりして話題になっていますが、
中でも高倉騎手を応援しようかと思っています。アイルランド大使特別賞を受賞し、もう初勝利も挙げています。
彼は熊本県出身で、幼い頃から家族と荒尾競馬場に行きそこで競馬を見て騎手になりたいと思ったのだそうです。
松永幹夫調教師も荒尾で競馬を見て騎手を志したんですよね。やはり地元に競馬場があるということは
そこにいる「人」にも大きな影響を与えているのだなと思います。そんな高倉騎手、競馬学校に入る前は
北熊本乗馬クラブというところで訓練していたそうですが、そこでクラブにいたある馬に騎乗していました。
「ちびすけ」は乗馬として期待できそうです - 座布団が行司にクリーンヒット
「ちびすけ。」乗馬として頑張ってますよー - 座布団が行司にクリーンヒット
ニューシティピースという九州産馬がいました。数少ないニューシティボーイ産駒で、当時現役最軽量339kgの
サラブレッドとしてちょっとだけ話題になりました。あだ名は「ちびすけ」。結局競走馬としては大成せず、
この北熊本乗馬クラブにやってきました。「ゆくゆくは荒尾競馬場誘導馬に」という目標を掲げて。そんな
「ちびすけ」に高倉騎手が乗馬クラブ時代跨っていたらしく、一緒にホースショーなどにも出場していたそう。
荒尾競馬場九州産馬と何かと縁がありそうな高倉騎手、今週は九州産、しかも熊本産のミゲールに騎乗します。