座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週はネオスペチアーレ3着、カシノセバスチャン14着、クリノキンバリー5着、カシノストライカー11着、
ミッキーボンボン14着、コウエイマドンナ9着、コウエイマーチ11着でした。相変わらず惜しい競馬はするものの
あと一歩が足りないネオスペチアーレ、得意の中京ダート1700mは開催が終わってしまったので今後は阪神や京都の
1800mを使われていくのかな。こちらも惜しいクリノキンバリーは騎手が控える競馬をしようとしていますけど
いっそあのスピードに任せて逃げ切らせた方がいいような気もします。そういうタイプなんじゃないかなぁ。


今週はJRAでは1頭だけ。日曜日の阪神3Rにスズノブレイヴが出走します。
コウエイマドンナが登録抹消になりました。どこかに移籍するのではないかと思います。
パリスドールやインタレスティングなどが放牧に出されたようです。インタレスティングは年明けて4戦消化、
得意の中京開催も終わりましたし、桜花賞は諦めて夏の小倉までお休みかな。パリスドールは昨年の阪神JF
放牧に出されてフィリーズレビューに向けて調整されていたのでしょうが、陣営のコメントからするとまだ体が
成長しきっていない様子が伺えました。レース内容からしても桜花賞に強行して結果を出すのは難しかったかと。
ここでの放牧はいい判断だったのではないかと思います。こちらも夏あたりに復帰させるつもりかもしれません。