座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週はコウエイマーチ11着、テイエムトッパズレ6着、カシノストライカー5着、ハンターキリシマ6着、
テイエムゴッタマシ16着、リッシンブラボー12着でした。中山グランドジャンプテイエムトッパズレは今回も
果敢に逃げましたが、道中ずっと絡まれる展開で最後の直線で力尽きました。マークされるときつい。
佐久間騎手曰くまだ完璧には仕上がっていなかったとのこと。暮れまでに力をつけてJG1再挑戦してほしいですね。
カシノストライカーは初めての掲示板。勝ち馬とは離されていますがこれも大きな一歩です。先行して粘れたのは
収穫でした。減量も良かったのでしょう。今回は手前を変えていなかったので今後の前進も見込めます。
川須栄彦騎手は福岡県出身の新人くん。次も乗れるかもしれません。いいコンビになるといいですね。
ハンターキリシマは人気はありませんでしたがさすがの6着。追い込めばしっかり差し込んで来ます。今回もまた
上がりは最速タイでした。ただ、この末脚がいつ完璧に決まってくれるか…ペースに左右されるのが問題です。


今週はキリシマウイング、ミッキーボンボン、ミゲールが出走します。キリシマウイングはたんぽぽ賞以来です。
今回は笠松の交流競走・若菜賞で初勝利を挙げた時に手綱をとった安部幸夫騎手が騎乗します。
ミッキーボンボンには小牧太騎手が騎乗してくれることに。ここ2戦は先行していますが、後ろから行けば
しっかり差し込む脚も持っています。小牧騎手がどういった競馬をしてくれるか楽しみにしておきましょう。
ミゲールは前走芝で走りましたが8着とそこそこ。今回はダートに戻ってどうなるか。