座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

降雪により月曜日に延期された福島競馬開催の売り上げが大幅に増加

http://www.sanspo.com/keiba/news/100420/kba1004200501001-n1.htm
いくら平日とはいえ、他競馬場が行われない単独開催では至極当然の結果と言えるでしょう。
記事にはネット投票が理由に挙げられていますが、全国のWINSや競馬場で福島のみ発売していたわけですから
こっちの方が効果が大きかったのでは。福島競馬場の入場人員自体は半分くらいに減っていますしね。
JRAは数年前から法改正し月間の開催数を調整できるようになって、3場開催で祝日月曜日の週は土日月の
3日連続開催を行うようになりました。3日間に開催を分散することで各日の売り上げを伸ばそうとしています。
一方で昔から祝日開催をかきいれ時にしていた地方競馬JRAにパイを奪われる形で売り上げを減らしています。
JRAはこれに味を占めてさらに3日間開催を増やすかもしれませんが、あまりいい傾向とは思えないんですけどね。