座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

エレキングを兄姉に持つゼットン

東京ダービートライアルが行われました。 | 南関魂 高橋華代子の南関東競馬ブログ
ゼットンの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
先日、大井競馬場で行われた東京ダービートライアル(2着までに優先出走権)で2着入線し見事権利を手にした
その名もゼットン号。リンク先に写真がありますがメンコにしっかりゼットンの刺繍が縫い付けてあります。
母アンバーウェーは半兄がアブクマポーロという南関東的に超良血で、その仔たちも地方で活躍しています。
代表なのはエンプレス杯2着などの実績があるシスターエレキングですね。その一つ上の半兄の名前がそのまま
エレキングといい、半弟はカイゾウエレキングという、馬主さんはどんだけエレキング好きなんだという一族。
そんなエレキング一家から突如として現れた突然変異がこのゼットン。さすがウルトラマンを窮地に追い込んだ
だけはあります。次にデビューする弟妹たちの名前が何になるのかも期待せずにはいられませんね。


余談ですが、以前荒尾でデビューしたこの馬のことをふと思い出しました。
オンナウルトラマン | 競走馬データ - netkeiba.com