座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週はテイエムヒッパシレ15着、スズノブレイヴ11着、ハンターキリシマ5着、カノヤピュー14着、
コウユーヒーロー12着でした。ハンターキリシマは人気通りの着順ではありましたが…。競馬ブックには
「距離が長そう」と書かれていてGallopには「この距離にメド」・・・一体どっちなんだろうと(笑)。
スローペースだったとはいえ中段につけるより後方で待機していた方がこの馬にとってはよかった気がします。
後ろから来た4着馬に差されちゃいましたしね。流れの速い前崩れのペースが一番合っているとは思います。
コウユーヒーローは上位と大差をつけられた負けではありませんから心配はしていません。休み明けもあってか
調整も「もうひと叩き」という段階だったみたいですからね。次はまったく同条件の昇竜ステークスかな。
カノヤピューとテイエムヒッパシレはこの後に登録抹消。カノヤピューは毎回調教だけはよく走って期待されていた
馬だったのですが、レースで結果が出ませんでした。恐らく地方移籍でしょうが、地方では結構やれると思います。


今週はネオスペチアーレ、カシノストライカー、テンカラットが出走します。ダートの1800m・牝馬限定戦を狙って
ネオスペチアーレが再始動。鞍上が秋山騎手から四位騎手に乗り代わり、心機一転初勝利を目指します。
カシノストライカーは前走5着で良化はしていると思います。テンカラットも同じレース、一つでも上を目指して。