座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

名古屋競馬 2009年度収支は黒字

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20100513/CK2010051302000025.html
売り上げが減っているとはいえまだまだ黒字になれるのですから立派なものです。

 売り上げの中身でも、来場者による本場売り上げが同8・9%減だった一方、電話・ネット投票の売り上げが同28・4%増になるなど、利幅の薄い売り上げが増えている。

電話投票やネット投票は手数料が引かれてしまうのでやはり直接の馬券よりも利幅は薄いようですね。
そういう意味ではネット投票の拡充と同時に、ミニ場外などの設置を進めていく必要があるのでしょう。
ファンの方々もどうせ買うなら実際に競馬場や場外馬券売り場で馬券を買った方が競馬場の為になるのかな。