座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州国立博物館で7月から特別展『馬 アジアを駆けた二千年』が開催

http://jra.jp/news/201005/051304.html
九州馬主協会が協賛し、JRAも特別協力するという『馬 アジアを駆けた二千年』が開催されるようです。
競馬ファンとしてもなかなか興味深いところです。期間中は九州国立博物館内にスタータースタンドカーや
発馬機、馬のモニュメント、ディープインパクトの実物大馬像などが展示されるほか、ポニーとのふれあい、
蹄鉄でのコースター作り、馬のスケッチ大会など、子供さん向けのイベントも充実しているようです。注目なのは
『レース映像を見ながらみんなで楽しむ「1着当てゲームにチャレンジ」』。7月8月の土日に行われるようで、
これって実際の生中継を見ながらなのだろうか。もしそうなら普通の競馬観戦だよな(笑)。
的中者には九州馬主協会が提供する小倉競馬場の特別席が当たるそうで、競馬ファンとしては当てにいきたい。