座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

トウカイエリート、リキアイサイレンスが引退 種牡馬に

トウカイエリートの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
トウカイエリートはあのトウカイテイオーの半弟のサンデーサイレンス産駒。2つ上に全兄のトウカイオーザがいます。
トウカイオーザ種牡馬にはなれず鹿児島大学で乗馬になりました。実績的には兄の方が上なんですけどね。
青森のワールドファームに繋養されることに。


リキアイサイレンスの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
リキアイサイレンスは同牝系にアラタマインディがいる程度で実績は準OP勝ちが最高ですが、この馬主さんは
同じような実績のリキアイワカタカ種牡馬入りさせた方ですからね。そのリキアイワカタカも数少ない産駒の中から
アートオブウォーという代表産駒を出していますし、一粒種でもいいので大きな一発を出してほしいですね。


ついでにもう一つ。種牡馬になると報じられつつ現役続行していたリミットレスビットがやっぱり引退。
http://www.sanspo.com/keiba/news/100409/kba1004091622012-n1.htm
今後は種牡馬に…ということだが、繋養先は決まっていない様子。