座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の出走予定

マルシゲコマンド、スズノブレイヴ、テイエムゴッタマシ、ハンターキリシマメッサーシュミットが出走。
障害練習をしていたマルシゲコマンドが障害戦初出走。まだ3歳ですしこの時期にいきなりは無理でしょう。
少しずつ慣れて飛越なども上手くなっていけばいいですね。スズノブレイヴは前走芝1800mよりさらに距離を伸ばし
芝2200mに出走。個人的には短距離向きかと思っているのですが、この距離に何か手ごたえがあるのかな。
ハンターキリシマは相手は強いですが福島ではなく阪神コースを選択。あとは末脚がはまるかどうかだけ。
メッサーシュミットは去勢休養明け初戦の前走が見所ある内容。本番は小倉かもしれませんが、ここはハンデ戦
51kgで出走できますし、うまく逃げて粘ってほしいですね。ただ今回は先行する同型馬が多いのが気がかり。