座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

鳥取県に地方競馬場外「BAOO鳥取岩美」がオープン

http://www.keiba.go.jp/topics/2010/0621.html
http://www.nrsnet.co.jp/news/100621.html
全馬労の気になるニュース: 岩美に場外馬券場 「バオー鳥取」来夏開設へ建設計画
鳥取県に建設されるとは意外でしたね。どうやら数年前から地域振興のため地元商工会が誘致していたようです。
例によって地元の共産党が反対していたようですが(笑)、無事に建設が決まったようでよかったですね。
場所は鳥取市の隣に位置する岩美町内で、車だと鳥取市中央部からは20分、鳥取空港からは25分くらい。
JR大岩駅のすぐ前にあって、この駅はJR鳥取駅から2駅目。JR山陰本線はあまり本数は多くはないのですが、
えきから時刻表 駅時刻表
えきから時刻表 駅時刻表
10時台を除けば鳥取駅・大岩駅どちらからもほぼ1時間に1本はあるのでちょうどいい送迎バスのようなものです。
山陰地方には現在、西部に旧益田競馬場場外(南関東の発売が中心)とBAOO三刀屋がありますが、同じ山陰でもこちら
東部は競馬の空白地帯でした。BAOOとなれば近隣の園田・姫路、そして福山の馬券も満遍なく発売するようですし、
人口密度的にも爆発的な発売額は期待できませんが、少しでも売り上げに貢献してほしいですね。
(追記)
http://www.nnn.co.jp/news/100707/20100707006.html
とりあえずオープニングは大盛況だったそうです。この勢いが続くといいですね。