座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

まずは先週の結果。ネオスペチアーレ10着、カシノヨウスケ6着、サツマノホシ4着、カシノグローブ15着、
パティオ9着、カシノビヨンセ12着、テイエムハエゲナ13着、カシノストライカー16着でした。
ネオスペチアーレは気性がもう少し何とかならないと…牝馬なのに。カシノヨウスケは好走はできるものの
突き抜けるものがなく、あと一歩。新馬戦のサツマノホシは好発から先頭に立ち、粘って4着確保。
ダートの1000mであのスタートは見事でした。今後しばらく続く短距離未勝利戦では大きな武器になると思います。
使われつつ粘りも出てくるでしょう。
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f07%2f07&k_raceNo=10&k_babaCode=21
スパーキングレディーカップに出走したテイエムヨカドーは4着、地方馬としては最先着でした。やはり牝馬同士なら
上位の実力を持っていますね。前走牡馬相手のゴールドカップでも4着でしたし、調子を上げてきています。

◆ヨカドーは、レース後も元気いっぱいです。
今年も、霧島賞(8/25水)を狙いに行きます。
出走しましたら、応援してください!

http://tomozoukun1.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3032652

今後は霧島賞へ。中央所属時代に一度も勝てなかった霧島賞の栄冠を今年こそ掴み取ることはできるでしょうか。


今週は1頭だけ、マルシゲコマンドが障害未勝利戦に出走します。小倉開催が来週に迫っているので九州産馬の多くは
新馬も含め準備しているところなのでしょう。マルシゲコマンドですが前走は初障害ながら先行力を見せましたが
まだ飛越の面が良く無い様子。こればかりは練習、そして実戦を積み重ねていく上で覚えていくしかないでしょう。