座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産2歳馬情報

競馬 - サラ系2歳未勝利 結果 - スポーツナビ

【2歳未勝利】(小倉1R) | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
九州産馬限定未勝利戦はテイエムキューバが勝ちました。前走は一般戦に回ってレコード勝ち馬の4着でしたし、
時計上位馬が順当に勝った感じでしたね、2着に7馬身差の圧勝でした。さすがはテイエムチュラサンの半弟です。
勝ち時計も悪くないですし、ひまわり賞でメモリアルイヤーと初対決になりそうですが楽しみですね。
2着マサシはスタートが悪く後方から、しかし前走と同じように追い込んで2着確保。先行できないという点で
自分で競馬を作ることが難しくなかなか勝てませんが、次走あたりは順番が巡ってきてもおかしくないですね。
注目のパティオは5番人気と意外と人気がなかったようですが、実力通りの走り。しかしスタート直後に挟まれる
不利があり、あれが無ければ間違いなく2着はあったでしょう。小倉滞在効果もあったと思います。
2、3着馬はどちらも距離、直線が伸びて面白そうなのですが、限定戦は1200mしかありませんからねえ。
その他のレースではサツマノホシ7着、キリシマガール14着、リッシンカッポレ15着でした。7着でしたが僅差だった
サツマノホシはできれば逃げたかったところでしたが、後方から競馬ができたのが今後の糧になってくれれば。


今週はカシノモンブランがデビュー戦を迎えます。ネオスペチアーレの半妹になります。父はデビッドジュニアに。
ただ姉以上に気性面で危なっかしいところがあるようで(苦笑)、まずは無事に回ってきてほしいですね。