座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

ネオスペチアーレ2着、カシノヨウスケ3着、マルシゲコマンド11着、メッサーシュミット18着、
ハンターキリシマ10着クリノキンバリー10着、カシノビヨンセ11着、コウエイマーチ17着でした。
連闘のネオスペチアーレでしたが陣営の思惑通りに行ったのか、以外にもこれが初めての2着でした。次こそは…。
カシノヨウスケは小倉が相性が良いのか2着3着と連続好走。そろそろ勝ちたいところだ。
コウエイマーチとマルシゲコマンドがJRA登録抹消となりました。
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f08%2f12&k_raceNo=9&k_babaCode=33
霧島賞トライアル第二戦・大隅特別はカシノグローブが勝利しました。えびの特別では3着、上積みありましたね。
前走で逃げられなかったカシノストライカーが今回は押してハナに立ってそのまま逃げ切り態勢に入ろうかと
直線に向いたところを中段につけていたカシノグローブが追い、叩き合いの末に差しきりました。


今週は北九州記念コウエイハート、鹿屋特別にハンターキリシマが出走します。
障害練習もしていたコウエイハートですが今回は平地で。登録はしたものの北九州記念の出走順は20番目で
2頭回避しないと出走が難しかったのですがなんとか潜り抜けましたね。ハンデ戦で50kgですし実績ある小倉で。
ハンターキリシマは連闘してきましたね。2000m、1800mそして今回の1700mと、どんどん距離を短くしてきました。
今回はあまり人気もないでしょう。展開次第という注文が常につく馬ですが、一発に期待しましょう。