座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の出走予定

2歳はサツマノホシ、クラウンハイパーとスズノウルフ、古馬コウエイトライ、インタレスティングが出走。
【UMAJIN-POG】地獄モード10→11:編集部の地獄モードガチンコ指名日記
新潟でデビュー戦を迎えるクラウンハイパーはカオリハイパー産駒。父はフォーティナイナーの直仔。現役時代は
中央1000万下を勝ち、佐賀でも走った。母カーメリンの全兄CaerwentはアイルランドでG1を勝ち種牡馬になり、
半姉Marlingも愛国でG1を4勝、その母Marwellも英仏でG1を4勝などした名馬だった。そんな良血に現役時代から
種牡馬入りを考えていたのが吉永ファームで、こちらに繋養されていました。血統を見れば惚れこむ理由も分かる。
産駒は全部で4頭しかおらず、今年の世代はこの1頭だけ。1歳世代に産駒はいません。2009年に用途変更、
その最後の年に2頭に種付けしており、生まれていれば2010年産世代がラストクロップになります。良血だけに
種付け相手次第では面白いと思っていたのですが…。クラウンハイパーは先日美浦坂路では2歳トップの
時計を出していますし、松永康師も結構期待されているようです。ダート1200mも向いているでしょう。楽しみです。
ダンツシアトル産駒のサツマノホシはここ2戦僅差の競馬をしています。いつ勝ててもおかしくない状態です。
スズノウルフは小倉で出走。まだ1戦しかしていないので、来週のひまわり賞前に叩きたかったのだろう。
ひまわり賞1週前にクラウンハイパーは新潟、サツマノホシは札幌で出走。特にサツマノホシは札幌から小倉へ
連闘で転戦する可能性はかなり低いと思われます。美浦馬で小倉遠征が難しいですし、既に勝ち上がった馬たちが
強そうだというのもあるでしょう。ひまわり賞が盛り上がるためにはこういった馬たちにも遠征してきてほしい
ところではありますが、こちらはこちらで結果を残しつつありますから、北国での九州産馬の活躍を期待しましょう。
8月17日大井能力&調教試験 | 南関魂 高橋華代子の南関東競馬ブログ
大井に入厩したゴースリーナイン(父オンファイア母フォンティーン)がトップタイム合格。初戦からの楽しみだ。
ダンツグリーがJRA登録抹消。先日抹消になっていたレリアは園田へ移籍。できればもう少しJRAで頑張ってほしかった。
小倉の芝1200mで結果が出せなくても他の条件で走り出す可能性は十二分にあると思うのですけど…。


古馬勢はコウエイトライ新潟ジャンプステークスに出走。バトルブレーヴの骨折が報じられ、再対決はまた今度
と思いきや・・・2008年の小倉サマージャンプコウエイトライに土をつけ初重賞制覇。残念です。
バトルブレーヴが骨折、新潟JSは回避へ | 競馬ニュース | 競馬ラボ
http://jra.jp/news/201008/081906.html
バトルブレーヴもいなくなってしまいましたし、このメンバーなら負けられないところです。
高田&トライが快挙狙う/新潟ジャンプS - 競馬ニュース : nikkansports.com
小坂騎手の落馬負傷により今回は高田潤騎手が騎乗。記録達成してほしいですね。
もう1頭、インタレスティングは霧島賞に登録していましたが、補欠2番手ということで出走は諦めたようです。
前走えびの特別で初ダートながら2着に好走したことから今回は小倉ダート1000mに出走。スピードはありますし
小倉ダートに対応できれば十分チャンスはあると思います。中央では初のダートで、新しい面を見せてほしいですね。
特別登録していたコウユーヒーローは回避。さすがに霧島賞の1週前ということもあり自重したようです。


アドマイヤノーバーの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
少し前にアドマイヤノーバーという馬が繁殖として行き先が熊本と書いてありました。ジャングルポケット産駒。
母の半兄がサクラバクシンオーという良血。ノーザンファームだし、村山牧場だろうか。現役時代は未出走。