座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果

2歳はサツマノホシ4着、クラウンハイパー12着、スズノウルフ10着、古馬コウエイトライは別項目で、
インタレスティング5着でした。新馬戦同様に先行することができたサツマノホシでしたが粘って4着まで。
もう少し長い距離を試してみてもいいかもしれません。現段階で実力は上位なのでいつか出番は回ってくるでしょう。
新馬戦に出走したクラウンハイパーは先行していい競馬をしていたものの、直線に向いたところで力尽きました。
レースセンスはあると思うので、経験を重ねて適条件を探していってほしい。芝も良さそうだと言われていましたし。
インタレスティングは前走荒尾のえびの特別で初ダートながら2着に好走。今回が中央初ダートとなりましたが
追い込んで5着確保。距離はもっと長くていい気がします。ダートでやっていけるメドが立ちました。