座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ひまわり賞登録馬

カシノテンザン53.0
カシノババロア53.0
カシノモンブラン53.0
カシノラム53.0
クリノマキバオー53.0
コウエイライト53.0
スズノウルフ53.0
ストレート53.0
テイエムオイチ53.0
テイエムオジャンセ53.0
テイエムキューバ55.0
テイエムタマゲタ53.0
テイエムヤチャボー53.0
ナンゴクノゴルゴ53.0
パティオ55.0
ホワイトシャーク53.0
マサシ53.0
レコードプレイヤー53.0
登録馬18頭。新馬戦で圧勝したメモリアルイヤーの名前が無いのが最初に気になりました。
競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法:【血統&馬体講座】メモリアルイヤー-新馬戦 - livedoor Blog(ブログ)
メモリアルイヤーは小倉へ入厩、ひまわり賞へ | 競馬ニュース | 競馬ラボ
ソエ気味ながらも能力で勝ち、ソエ治療のために一旦栗東に戻って調整。盆前に小倉に入り準備万端でしたが
この頃から「腰がパンとしない」と不安なところがあった様子。その後どうやら腰を痛めてしまったそうで、
近日中にも放牧に出るとのこと。ひまわり賞に出ないのは非常に残念ですが、無理はしてほしくないですからね。


こうなるとタイム的にも次に勝ち上がったテイエムキューバが一歩リードか。ひまわり賞は1番人気が強いレース、
この馬を軸に相手探しするしかないか。ここ2年は2着に未勝利馬が突っ込んで来て配当も高くなっている。
未勝利馬にもチャンスはあるだろう。しかし過去の成績からするとやはり1勝馬は強い。パティオとのガチガチ勝負に
なる可能性も十分考えられる。なお、ストレートは出てくればこれがデビュー戦。貴重なスズノミヤビオー産駒だ。
ちなみに競馬ブックではテイエムキューバに◎一色、パティオ○一色で、コウエイライト▲、マサシ△という感じ。
あとはテイエムオイチ、テイエムタマゲタと続き、クリノマキバオーまで。あとの馬には全部無印でした。