座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

『週刊Gallop』 9月から中国・四国・九州・北陸で店頭販売中止に


『Gallop』誌より。実際にこちらの番号に電話して聞いてみたところ、正直な話理由は販売不振によるもの、と。
馬産地の中心地・北海道や、東北、大都市圏の集まる関東・中部・近畿あたりは引き続きコンビニや駅売店などでの
販売を続けるそうで、このあたりの地域はまだ赤字にならないほどの売り上げがあるということなのだろう。
販売されなくなる地域では今後インターネットでの発売となり、手に入らないというわけではない。
サンスポZBAT!競馬
http://www.sanspo-eshop.com/user/4994060/weeklygallop
定期購読にするか、毎週ページで内容を確認して興味のある週にだけネットで注文するような形になるか。
メールマガジンを利用すればお得…というような話も聞いたが、どのような内容かは確認できていません。


競馬ブック』やスポーツ紙などには載っていない新しい情報もあり、役立っていたと思うのですけどねぇ。
同系のサンスポが競馬欄で掲載した記事を『Gallop』で扱ったりすることもあったようですが、
九州ではサンスポが発売されておらず(正確には博多駅天神駅小倉駅などでのみで発売)、紙面提携している
西日本スポーツに競馬欄を提供してはいますが、西日本スポーツは競馬欄の扱いが非常に悪いのです。
ホークス関係や地元ニュースなどに紙面を割いて、一番に割りを食うのが競馬欄で、年々スペースが
狭くなっている気がします。見たい情報もサンスポと同じに見ることはできない状況です。
まあ、ネット通販で買えばいいだけの話ですけど…。私の場合は実際に中身を手にとって確認してから
興味のある号を買うというスタンスだったものですから、それができなくなるのは痛いですね。