座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ホッカイドウ移籍のサンツェッペリンがエルムSに登録

【エルムS】(20日、札幌)~地方からサンツェッペリン(北海道)出走へ | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
サンツェッペリンがシンガポールに移籍 - 座布団が行司にクリーンヒット
シンガポール移籍は実現していなかったんですね。いや、地方経由でシンガポール行きの可能性もあるか。
しかしこの馬も数奇な馬生送ってるよなあ。3歳でクラシックの芝重賞を勝って、皐月賞2着にダービー4着。
ダートも使われ障害も走らされ拍車でしごき回され、シンガポールに行くと思いきや地方移籍。
父テンビーに母父オジジアン、母は未勝利馬で仔馬の時はなかなか売れず、売却額は100万円だったという。
血統的に種牡馬の見込みが無くてこういう使われ方をされているのでしょうけど、 シンガポールもいいけど
いっそ父の後継になるべくアイルランドに移籍したらどうだろうか。児玉師がどうにかしてくれないかな(笑)。