座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の出走予定

土曜日阪神12Rにカシノピストンが出走します。前走より200m短くなったダート1200m。
後ろから行く馬なので追い込み脚がハマるかどうか、その展開になればいいのですが。
http://tomozoukun1.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3066402
ききょうSに出走を予定していたテイエムキューバは登録がありませんでした。前脚の裏筋に違和感がでたため
放牧に出されたようです。半年ほど牧場にいるそうで、しばらくお休みですね。


少し遅くなりましたが荒尾の認定新馬戦でカシノユメコチャンが勝利。中央芝にも挑戦してほしい。
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f09%2f05&k_raceNo=4&k_babaCode=33


コウエイハートは川崎の八木正喜厩舎に移籍。コウエイノホシと同厩舎で同じ厩務員さんが担当につくそうです。
明日の川崎新馬戦と能力&調教試験には・・・ | 南関魂 高橋華代子の南関東競馬ブログ


【2010年度の種付頭数】~JBBA日本軽種馬協会編 - 【サラブレッドセール(せり市場)=馬市】&【種牡馬】の最新情報 by馬市.com
JBBAの今年の種付け数が発表。昨年より減少しているものの九州ではロドリゴデトリアーノが独占状態。
サイレントハンターは九州に戻ってきた初年度こそ3頭つけましたが今年はゼロでしたか・・・。
胆振サニングデールが3頭、七戸のアラムシャーが1頭。次に九州に来るのはこの辺かなぁ。
アラムシャーはもう母国に帰してあげて、マークオブディスティンクションと同系のサニングデールがほしい。