座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ジェイエスの秋季繁殖馬セールにブゼンキャンドルが上場

【ジェイエス・秋季繁殖馬セール2010】の上場予定馬が確定 - 【サラブレッドセール(せり市場)=馬市】&【種牡馬】の最新情報 by馬市.com
株式会社 ジェイエス
ノーザンファームが手放すことにしたようですね。これまで6頭の産駒を出して、無事にデビューできたのは3頭。
マコトキンラン(父サンデーサイレンス) が地方で2勝、ダノンインスパイア(父アドマイヤベガ)が中央で1勝、
ディバインフレイム(父アグネスタキオン)が中央2勝。成績的にはそこまで悪いというわけではないと思うのですが、
G1馬としては物足りないということなのかもしれません。シビアというか何というか…大穴で秋華賞を制した馬で、
後に障害入りもしましたが、前哨戦ローズSでは3着に入っており能力は高かったと思います。父モガミが今はもう
価値を見出されないのか。天下のノーザンファームなんだから、もう少し大事にしてもいい気がしますけどね。
しかしこのまま繁殖引退させるより、他所の牧場に移って心機一転頑張ってもらう方が幸せなのかなぁ…。