座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

荒尾・杉村一樹騎手がSJT総合優勝 WSJS出場決定

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2010/10/15/28.html
WSJS~地方代表は荒尾の杉村一樹騎手に | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
DRAMATIC3 2011 【スーパージョッキーズトライアル2011】レース結果
web Furlong 2010【スーパージョッキーズトライアル特集】
http://www.araokeiba.com/race/snap/snp2010101436130303.html
クリック!地方ケイバ【~地方競馬探検隊~】お知らせ
3年前に初出場した際は第1ステージで首位に立ったものの、第2ステージで高知の赤岡修次騎手に抜かれ2位。
その時の雪辱を晴らすとともに初のWSJS出場の切符を手にしました。次の相手はJRA所属騎手と、世界です。
最後は9番人気馬を1着に持ってきたわけですからね。すごく率直に言いますけど、この人は巧いですよ。
http://www.araokeiba.com/info/inf2010102201.html
http://www.keiba.go.jp/topics/2010/1022_1.html
http://www.araokeiba.com/jockey/joc30889.html
http://www.kochinews.co.jp/rensai03/keiba40.htm
8084戦目にして1000勝を達成。最近では戸崎圭太騎手が1000勝達成しましたが8953戦目でした。
中津時代から評判でしたが荒尾に移籍後も次第に頭角を現し、今年でまだ32歳ですが荒尾のリーディングです。
デビュー前は益田競馬場で修行し、競馬学校卒業後に中津でデビュー、今はどちらも廃止になってしまいました。
今回3位だった北海道の服部茂史騎手も中津競馬出身ですよね。中津競馬場は廃止になりましたが、中津の競馬魂は
彼らによって受け継がれていることと思います。今度はWSJSで荒尾には杉村がいるというところを世界の舞台で
見せ付けてきてほしいところです。台所事情の苦しい荒尾競馬ですが、杉村騎手の活躍で少しでも元気になって
ほしいと思います。そしてどうせならWSJSで優勝して、多くのファンを引き連れて荒尾に戻ってきてほしいですね。


JRAさんからのお知らせ? | 荒尾けいば嬢報部 マネージャーの部屋
また杉村騎手のWSJS出場が決定したことで、荒尾競馬場でのWSJSレースの追加発売が決定しJRAから発表になった。
おそらく優勝騎手の競馬場で追加発売しようということは以前から考えられていたのだろうが、さすがこういう所は
仕事が速いJRA。荒尾で杉村騎手の応援馬券を買えるのは嬉しいというファンは多いだろう。