座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

時間がないのでこれだけ更新。
先週はカシノピストン10着、サツマノホシ10着、ストレート10着、ミゲール7着でした。
カシノピストンはよく差してはいます。サツマノホシはスタートが後手になり先行できなかったのが敗因でしょう。
ストレートはまだ調整の段階というコメントがあったので、長い目で見守りたいところですね。


今週はマサシ、リッシンカッポレ、スズノウルフ、カシノババロア、ピカピカジョオー、カシノピストン、
コウユーヒーローが出走します。マサシは休養明け。夏の小倉で追い込み脚質を使い好走していた馬です。
血統的に距離が伸びて真価が発揮されると思っていたので、今回の1800mはいいと思います。初ダートも面白い。
リッシンカッポレも夏の小倉で好走していた1頭で、前走の一般未勝利戦では僅差の6着。今回マイル戦がどうか。
スズノウルフは前走で初めて掲示板に載り、叩かれて良化しています。今回はさらにタイム差を縮めたい。
カシノピストンは連闘。現状は1200mがベストかなと思いますが、登録していた京都ダート1200mを回避して
福島のダート1700mに向かうことに。こちらの方がメンバーが軽いと判断したのか、あえて挑戦するのか。
コウユーヒーローは霧島賞以来の出走。古馬1000万下相手でも勝ち負けでしたから楽しみです。不安は休養明け。