座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週はマサシ4着、リッシンカッポレ10着、カシノアクセル10着、コウエイボルト12着、サツマノホシ10着、
カシノエイト13着、ジンプウ8着、ストレート9着、カシノババロア17着、コウユーヒーロー9着でした。
長期休養明け初戦の馬が多かったので成績はこんなものでしょう。マサシは連続で好走、すぐにでも勝てそうです。
コウユーヒーローは太宰騎手が向正面から積極的にマクリを狙いましたが不発。流れも向かなかったかな。
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f11%2f23&k_raceNo=10&k_babaCode=33
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f11%2f12&k_raceNo=8&k_babaCode=33
11月23日に荒尾競馬場で行われた九州産2歳馬限定の野菊賞はライトクウィーンの圧勝、これが初勝利。
能力の高さは認められていましたが結果がなかなか出ず、二度の認定新馬戦でいずれも2着。デビュー以来
3戦して全部2着と惜しい競馬が続いていました。その前の認定戦では2着のキンザンジッコウに負けていました。
年明けの前哨戦からたんぽぽ賞に向け、今後に繋がるレースになったのではないでしょうか。この九州産限定の
交流戦で勝てれば認定戦勝利と同じように中央遠征も可能になってきます。さらなる成長に期待しましょう。
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f12%2f08&k_raceNo=10&k_babaCode=19
12月8日に船橋競馬場で行われた交流重賞クイーン賞テイエムヨカドーが出走、大外枠から先行して5着。


今週はカシノアクセル、スズノウルフ、ホワイトシャーク、カシノピストン、コウユーヒーロー、カシノババロア
イチネンツウテン、サマービーチが出走します。カシノアクセルは連闘。スズノウルフと同レースのダート1700m、
距離延長で初ダート。ホワイトシャークはこちらも初ダート。スクワートルスクワート産駒なのでこなして
くれると思っています。コウユーヒーローは連闘。前走で過去最高馬体重の512kgを計測、今回はさすがに体重を
落としてくるだろう。カシノババロアは連闘で初ダートの1200m。デュラブ産駒でダートの方が向いていそうだと
思っていただけにここは楽しみです。デビュー二戦目のイチネンツウテンもダート初挑戦。1000mは忙しそうだが、
前回よりも少しでも前進してほしい。サマービーチはダート1700mのデビュー戦。宮崎生まれのフィガロ産駒です。