座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

韓国・釜山に遠征中の青木芳之騎手 韓国で国際結婚

http://f.hatena.ne.jp/wao_o/20101220211202
ソースは『サラブレ』で連載中の内田利雄騎手コラム(1月号)より。相手は大手企業に勤める外国語堪能な方とか。
青木騎手は度々海外に長期遠征しており、これまでフランス、イタリア、オーストラリア、アメリカなどで騎乗。
去年から韓国遠征を開始し、ソウル競馬場で騎乗したものの3ヶ月で2勝止まり。不満も多かったようで
帰国後に新聞紙面で韓国競馬の未熟さや騎手の技術不足について語ったりしていたのを見たことがある(笑)。
http://www.jra.go.jp/news/201009/090903.html
今年9月から今度は釜山競馬場で短期免許を取得し、今年いっぱい騎乗予定だった。何度も海外遠征している
青木騎手ですから国際結婚するというのも納得できるのですが、釜山遠征を開始した3ヶ月前の9月以降に
知り合ったのなら随分早い結婚だなぁ。それとも昨年のソウル遠征で既に知り合っていたのだろうか。
それなら再度の韓国遠征も分かる気がする(邪推だけど)。ともかく、おめでとうございました。


(追記)
次号のコラムによると、「台湾出身で韓国企業に勤める女性」とのこと。
韓国人女性ではない可能性もありますね。