座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

引退したばかりの大道典嘉氏が早速競馬予想師デビュー 初っ端からクリーンヒット

http://www.sanspo.com/baseball/news/101029/bsa1010291739004-n1.htm
http://www.sanspo.com/baseball/news/101030/bsa1010300502000-n1.htm
http://www.sanspo.com/baseball/news/101030/bsa1010300504003-n1.htm
今季限りをもって漢・大道典嘉選手が引退。指導者になる前にしばらくは他の道を……とコメントされていたので
大好きな競馬の予想家にでもなるつもりかなと思っていたら、本当にそうなってしまいました。


代打・大道の必勝馬券予想|競馬コラム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS
【NEWS】「代打・大道」が38,290円の夢馬券を的中、夢馬券プレゼント|競馬コラム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS
こちらの『ウマニティ』ではジャパンダートダービーから予想参加し的中させ、ラジオ『ニッポン放送』にも登場。
『サンスポ』の紙面では阪神ジュベナイルフィリーズから予想を開始されたそうです。最終面で大きく取り上げられ
「本線○◎×で馬単馬連3連単をすべて的中」という最高のスタートを切りました。現役時代から引退するまで
サンスポと仲良しだった大道さん、現役時代から競馬予想をサンスポを通じて発表してきました。こうやって
競馬予想師になるのも規定路線だったのかもしれません。まぁ、このオッサンはパチンコから他公営ギャンブルまで
オッサンらしいものは大体好きだというお方ですから(笑)、他の分野にも顔を出して行きそうな気がします。