座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

『ナニコレ珍百景2時間SP』に笠松競馬場が登場

http://www.kasamatsu-keiba.com/2011/02/post_972.html
笠松競馬場の厩舎団地から競馬場コースの間には車道が走っており、この車道を渡って行き来する光景は
競馬ファンや地元の人たちにはおなじみで、私もこれを『ナニコレ珍百景』に送ろうかなーと思っていたのですが
先を越されてしまいましたね。歩行者信号には普通のボタンと馬上から押す用に高い位置にある押しボタンがあり、
このボタンと競走馬が道路を行き来する光景が珍百景に選ばれました。「馬専用道」の標識なども紹介されました。
馬が道路を横断する場所はここだけではなく、信号が無い場所、ある場所でも行き来の激しい時間帯などは
警備員さんが旗を持ち、車を止めてもらい、馬たちが横断しているんですよね。ほのぼのとする光景です。


実際に写真などが掲載されているページを紹介してみます。
http://www.kochinews.co.jp/rensai02/keiba06.htm
http://www.landslide.sakura.ne.jp/newkasamatu/
馬=地元のシンボルとは羨ましい:馬の写真with余計な一言:So-net blog
笠松競馬、最高!! : にゃお吉の高知競馬☆応援写真日記+α(高知の美味しいお店)