座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

兵庫の吉田勝彦アナウンサー「あと少しで、実況をやめます」

ところで、表彰式の後の祝賀パーティでは、競馬実況の大御所・兵庫の吉田勝彦アナウンサーがステージに登場、大勢の来場者の前で“吉田節”のトークを披露しました。その中に、「だいぶ前に片方の目が見えなくなって以来、もう片方の目だけで実況を続けてきました。ところが、その目も、だいぶ効かなくなってきました。あと少しで、実況をやめます」という衝撃の発言があったんです。
 吉田さん、それはないでしょう?あの実況が聞けなくなるなんて想像できません。でもまぁ、祝賀パーティの後、夜中の3時まで、私や井上オークスさんたちとの飲み会で盛り上がっちゃった吉田さんなら、まだまだ大丈夫と信じています。これからも頑張ってください!

http://www.netkeiba.com/news/?pid=column_view&no=16555

数多くの名実況と名フレーズ「吉田節」を残してきた地方競馬アナウンサーの大御所・吉田勝彦氏がNARグランプリ
席上でポロっと引退を口にされたそうです。その理由が自身の体の衰えとなると、こればかりはもうご本人次第。
周囲が何を言おうとご自身が納得のできる実況ができなくなったと感じるのであれば、引退をお考になることも
ありえるでしょう。そのあたりは、やはりプロですからね。ファンとしては長く続けてほしいと思っています。

「ロォォォォ〜〜〜〜〜〜〜ドバクシン!!」「あっぱれアラブのサンバコール!」

2:15あたりから注目、ファンからも愛されている吉田さん。