座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週はラストエンペラー14着、パリスドール11着、ピカピカジョオー15着、カシノピストン5着、スズノウルフ15着、
カシノストライカー16着でした。初入障のパリスドールはまずはこれくらいでしょう。障害適正はあるのかな。
カシノピストンはこれで3回連続5着。人気薄で頑張ってはいますが…上位とはまだまだ差がありますね。
今回は落馬した2頭を避けて外に膨れたのもありましたし、次は馬券圏内に入れるくらいになってほしい。
ピカピカジョオーはこのあと登録抹消。一度荒尾に移籍していますから、また荒尾に戻るのかもしれない。


今週はカシノテンザン、マサシ、パティオ、サマービーチ、カシノエイト、プレナステイエムオイチ、
コウユーヒーローが出走します。カシノテンザンは昨年夏の小倉以来の長期休養明け。ひとまずは様子見かな。
前走たんぽぽ賞で1番人気2着だったマサシですが消耗はしていないと思いますし、中央500万下でも通用しそう、
頭数も少ないですし勝ち負けまで。パティオは実績のある小倉芝1200mに戻り、今後のためにも変な競馬は
できないところですね。同じくあざみ賞に登録していたカシノアクセルは非当選で除外になってしまいました。
サマービーチは前走は勝ち馬と0.6差程度でそう負けていません。ダート1000mに変わってどう出るか。
プレナスは調教自体は動いているようですが気性面に難ありか。今週デビューの新人・花田大昂騎手の手綱に期待。
テイエムオイチは前走ノカイドウ特別こそ人気を裏切りましたが、ひまわり賞3着の実績はあります。
得意の小倉芝1200mに戻って真価を発揮したい。コウユーヒーローは小倉の中京スポーツ杯に登録もありましたが
阪神の平場に出走。近走追い込み脚が不発気味ですが、前々走の同条件では上がり最速で勝ち馬と0.3差と
好走しています。人気が落ちるようであれば逆においしい馬券が取れるかもしれません。


http://jra.jp/news/201102/022802.html
引退・勇退調教師の管理馬が新しい厩舎に移籍しました。
須貝彦三厩舎のカシノエイトとカシノストライカーが日吉正和厩舎に。野元昭厩舎のカシノドルチェは牧田和弥厩舎、
メモリアルイヤーは村山明厩舎に。 郷原洋行厩舎のストレートは菊沢隆徳厩舎にそれぞれ転厩となりました。