座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週はカシノラム11着、クラウンハイパー6着、コウエイライト9着、ビューティカズヨ11着、カシノピストン13着、
ミゲール14着、カシノアクセル11着、コウユーヒーロー3着、クリノマキバオー11着、テイエムトッパズレ2着でした。
メモリアルイヤーのことは別枠で詳しく。コウユーヒーローが阪神ダート1800mで連続での3着。このコースは得意ですね。
しかし追い込みという脚質的になかなか勝ちには遠い。今後も展開に左右されそうだが、堅実性は出てきました。
阪神スプリングジャンプテイエムトッパズレは惜しい2着。基本的にはハナに立って競馬をしたいタイプなのですが
今回はマーブルジーンが逃げたため最初から2番手に控えての競馬。4コーナーでは先頭に立ち、あわやという場面も。
負けはしましたが控える競馬ができたことは収穫でした。中山グランドジャンプの開催はまだ未定ですが、
仮に中山でなくてもどの競馬場でも楽しみです。また、カシノエイトとリッシンカッポレがJRAの登録を抹消されました。
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f03%2f25&k_raceNo=7&k_babaCode=27
ネオスペチアーレが兵庫移籍3戦目にして2勝目を挙げました。JRA復帰の条件は整いましたが、どうするのかな。


今週はクラウンリバー、カシノモンブラン、カシノストライカー、ミッキーボンボン、テイエムハエゲナが出走します。
http://www.daily.co.jp/horse/2011/03/25/0003892222.shtml
http://www.zakzak.co.jp/race/horse/news/20110325/hrs1103251604004-n1.htm
奇しくもミッキーボンボンとクラウンリバーの全兄妹が同じ週に出走することに。ミッキーボンボンは長期休養明け。
京都から小倉には変わりますが、前走で初勝利を挙げた同じ芝1800mです。たしか休養の理由は骨折だったはずなので
どこまで回復しているか様子を見たい。クラウンリバーは重賞フラワーCに挑戦。ダートから芝、距離も伸びますが
芝1800mは全兄も勝っていますから適正はあると思います。九州産でたんぽぽ賞勝ちということもあり、なめられて
人気は無さそうで、気楽に走ってきてほしいですね。先週のメモリアルイヤーに続く好走を期待したいです。
カシノストライカーは大きく条件を変えてダート2400mに。色々と試してみるのはいいことだと思います。
テイエムハエゲナも霧島賞以来となる長期休養明け。荒尾・大隅特別3着がありますがどちらかと言えば芝向きかも。
今回は小倉芝1200mの熊本城特別です。いきなりではどうかと思いますが、休養中にどれだけ成長してきているか注目。