座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週のテイエムセキトバは8着でした。
今週はテイエムハエハエ、カシノラム、キリシマウイング、ネオスペチアーレ、カシノムク、テイエムアバレッケ、
コウユーヒーロー、マサシが出走します。キリシマウイングとコウユーヒーローは降級して500万下に。
そのキリシマウイングとネオスペチアーレが同じ土曜の京都8レースに出走。日曜京都7レースには村山牧場生産の
コウユーヒーローとマサシの対決です。古馬霧島賞に向けて各陣営が動き出した感じですね。
アイビスサマーダッシュテイエムキューバが出走。半姉テイエムチュラサンはこのレースを制していますが、
小島貞博厩舎、田嶋翔騎手というのも同じ。前走はスタートで躓き、ラチにぶつかるような体勢になってしまいました。
スタートさえ上手く出れば…あとは屈腱炎がどこまで治っているか。外枠が良かったのですが1枠2番。
新潟はAコースを使用するので最内枠ならまだいいか。人気は薄いでしょうが大駆けに期待したいところです。
日曜京都の新馬戦でテイエムアバレッケがデビュー。父テイエムサンデーテイエムピンキー(母父トニービン)。
兄姉が中央で3頭勝ちあがっていますし、その中には全姉テイエムダイアナも。ここはひとまず叩いてからか。