座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬情報

2歳馬の結果は別々にします。まずは7月30日31日の古馬の結果から。
コウユーヒーロー1着、テイエムハエゲナ5着、ナンゴクノゴルゴ6着、パティオ13着でした。
豊前特別のコウユーヒーローは圧勝。レース前から大根田師もかなり自信があったようです。ここでは力が違いました。
http://www.zakzak.co.jp/race/horse/news/20110729/hrs1107291617004-n1.htm
【豊前特別】(小倉)~コウユーヒーロー 5馬身差で圧勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
YouTube
1000万下で僅差の勝負をしていた馬ですからね。今回は最後方くらいの位置から、向こう正面で一気に押し上げて
3角4角で先頭に立つと粘るモエレジュンキンを交わして最後は5馬身差をつけました。この後方からのマクリは
京都での初勝利時やたんぽぽ賞、昨年小倉の天草特別(3着)などでも見せていた得意技で、これが出来ると強い。


先週8月6日はカシノラム14着、メモリアルイヤー4着でした。西部日刊スポーツ杯のメモリアルイヤーが好走。
前走から2ヶ月開きましたが、軽斤量51kgで得意の小倉芝1200m、結構楽しみでした。8番人気でよく頑張りました。
スタートは普通で二の脚を使って先頭に立ち自分のペースに…と思いきや、前に行きたい馬が多かったこともあり
かなりのハイペースになってしまいました。前半の入りが32.3秒はいくらなんでもキツ過ぎました。
それでも粘ってこの4着確保は褒められていいです。勝ち馬とはたった0.2秒差でしたし、次に繋がるレースでした。
来週は宮崎特別にコウユーヒーロー、越後ステークスと北九州記念テイエムキューバがダブル登録、
北九州記念にはメモリアルイヤーも登録しています。コウユーヒーローは霧島賞はどうなんでしょうかね。
ここに出てくるとなると回避するのか、勝てば当然出走できなくなりますし、負けたら出てくる可能性も?
テイエムキューバは前走アイビスサマーダッシュはスタートで滑って自分の競馬ができませんでした。
叩き3走目で変わってくるところはあるはずです。果たしてどちらに出てくるでしょうか。初ダートも面白そう。
メモリアルイヤーは出てくれば連闘、しかも2段階格上挑戦で重賞。同脚質馬が多そうですし、48kgでも厳しそう。
ただ、こういう挑戦は個人的には大好きですね。夏の小倉で皆さんの記憶に残る走りを期待したいところです。


http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f28&k_raceNo=10&k_babaCode=33
7月28日に荒尾競馬場で行われた霧島賞トライアル第1戦えびの特別はカシノアクセルが勝利しました。
今年の冬にノカイドウ特別を勝ち、本番たんぽぽ賞でも3着に好走していました。霧島賞を勝ったベルガモットシール
仔ですから荒尾コースも得意なのでしょう。最近は中央で二桁着順が続き、唯一の3歳馬ということもあってか
5番人気止まりでしたが、ハナに立って逃げ切りました。本番でも期待できそうですね。
実はコウユーヒーローも登録していたのですが補欠で出走できませんでした。
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2011%2f08%2f11&k_raceNo=10&k_babaCode=33
11日、トライアル第2戦大隅特別が行われます。前回2着のカシノピストンが雪辱を晴らすか、それとも・・・。