座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産限定新馬戦&未勝利戦&その他2歳戦の結果

7月30日小倉で行われた九州産馬限定2歳新馬戦はテイエムハエンカゼが勝ちました。人気馬総崩れで高配当に。
競馬 - サラ系2歳新馬 結果 - スポーツナビ

【メイクデビュー】(小倉5R、6R) | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
テイエムハエンカゼが九州産馬の一番星に | 競馬ニュース - netkeiba.com
テイエムハエンカゼ、古馬の様な雰囲気で伸びて勝利! | 競馬ニュース | 競馬ラボ
テイエムハエンカゼは父テイエムオペラオーテイエムシーズン母父カコイーシーズで、半兄はテイエムエース。
テイエムオペラオー産駒が2歳のこの時期に勝ったのは2007年のテイエムセッペトベ以来となります。
道中は3〜4番手から追走し、直線で抜け出して追い比べを制しました。追って味のあるタイプのようです。
勝ちタイムは1.10.0。同じ週の一般新馬戦とは0.5〜0.6秒差くらいで、それほど差はない感じ。
当初は荒尾の平山厩舎に入って調整され、中央入りしました。元々竹園オーナーが期待をかけていた馬でしたし、
久しぶりにテイエムオペラオー産駒が2歳新馬戦を勝てたという意味でも良かったですね。
3着グランデエンジェルはここは距離が短すぎる印象でしたがよく3着まで来ました。能力がありそうです。
なお、このレース15着クーノ以下はタイムオーバーで暫く出走できません。
競馬 - サラ系2歳新馬 結果 - スポーツナビ
同日、6レースの新馬戦ではカシノアラシが4着で最先着。タイム的にも次は楽しみですね。
競馬 - サラ系2歳新馬 結果 - スポーツナビ
次の日、日曜日の5レース新馬戦では4着コウエイサツマ5着カシノアポロン6着グランデセイフウと九州産馬が健闘。
上位に入った馬たちはタイム上はテイエムハエンカゼと同じくらいで走っており、次走でも期待できそうです。


競馬 - サラ系2歳未勝利 結果 - スポーツナビ
【2歳未勝利】(小倉1~2R) | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
8月6日小倉競馬場で行われた九州産馬限定2歳未勝利戦はカシノエルフが勝利しました。
ケイムホーム母ゲイリーアミューズ母父Crafty Prospectorという血統で、半兄にネオスペチアーレがいます。
ケイムホーム産駒は2歳戦で好調ですね。生産者の間でも仔はいい体をしていると評判のようです。
レースは1番人気カシノアポロンが逃げ、2番手にキリシマジャパン、カシノエルフは4番手を追走。
キリシマジャパンが粘るところを最後はカシノエルフが差し切り2馬身差をつけました。
新馬戦では2着に好走していてここはきっちり勝ち上がり。新馬戦ハエンカゼのタイムより速い1.09.8でした。
まだ体に余裕がある中での勝利ですし、ひまわり賞に向けてもっと絞れればさらに良い競馬ができるでしょう。