座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

テイエムキュウベエはやっぱり『魔法少女まどか☆マギカ』の…

-ホースニュース俺-(無期休刊) : 【スポニチ】テイエム「キュウベエ」はやっぱりあの「キュゥべえ」が本当の由来みたい
競馬界にもあの人気アニメの余波がやってきた - 座布団が行司にクリーンヒット
九州産馬 先週の結果&今週の出走予定 - 座布団が行司にクリーンヒット
テイエムキュウベエの名前の由来は予想していたように例の白いヤツみたいです。
テイエムキューバの名前の由来が「九州産のキュウ+馬のバ」と聞いた時も驚きましたが、
竹園オーナーの命名、私は好きです。ファンが食いつきますもんね。九州産馬の鹿児島弁シリーズももちろん好き。
今回ひまわり賞には出走して来なかったQB…じゃなかったキュウベエですが、ストラヴィンスキー産駒ですし、
登場はそう遅くなさそうです。逆にクラシックシリーズまでには完結していそうな血統ではありますが…。
なんとなく京都か阪神あたりで横断幕が掲げられていそうな気がするなあ、「ボクと契約して○○」って感じで。