座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週はサチノタカチホ15着、テイエムアバレッケ11着、クラウンエンビー9着、ネオスペチアーレ9着、カシノチョッパー8着。


今週はカシノデューク、ヤングエイト、キョウノプリンセス、テイエムキモシタ、サツマノホシ、パティオが出走。
秋華賞のメモリアルイヤーについては後ほど。カシノデュークとヤングエイトは同レース新潟のダート1200mに出ます。
カシノデュークは前走初ダートでタイム差のない6着でした。ここはメンバーも手薄ですし、掲示板以上を期待。
ヤングエイトも初ダートの前走は3番目の速い上がりを使いました。元々は先行馬で、できれば先行したいところ。
JRAブリーズアップセールで九州産馬2頭が売却される - 座布団が行司にクリーンヒット
キョウノプリンセスは新潟芝1200mでデビュー。熊本・本田土寿牧場生産で、九州1歳市場でJRAに購入され、
JRAブリーズアップセールで売却されました。夏の小倉には間に合いませんでしたが
調整を続けここが初出走。父ルールオブローの産駒は芝では短距離、ダートではマイルから1800mまで勝っていますね。
テイエムキモシタは初ダートで変化があれば。パティオは直線競馬に望みを託したい。
サツマノホシは前走新潟ダート1800mで初勝利、休養明けで4ヶ月ぶりの出走です。得意の新潟開催を待って
同じダート1800mです。ここは相手も強くなさそうですし、楽に逃げられそうで連勝を期待しましょう。