座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

青森産馬ウィードパワー

鎌倉記念|2011年10月05日 | 競馬データベース - netkeiba.com
しらさぎ賞回顧【最終回】 - 吉川彰彦 | 競馬コラム - netkeiba.com
先日、川崎競馬場で行われた2歳重賞の鎌倉記念で1.9倍の1番人気に推されたホッカイドウ競馬のウィードパワーは
スタートで出遅れてしまい9着に敗れました。逃げ馬だけにこれは痛かった。
このウィードパワー、認定新馬戦のデビューから重賞の栄冠賞、ブリーダーズゴールドジュニアカップ
3連勝している馬で、注目されていました。メジロベイリー産駒の青森産馬。応援したくなりますよね。
今回敗れはしましたが、中央遠征も含め今後に期待したい馬です。
ウィードパワー | 競走馬データ - netkeiba.com

生産は青森県のマルシチ牧場。1歳時の八戸市場では買い手がつかず、夏のHBAサマーセールで落札された。取引価格は105万円。馬主の廣島剛さんは浦河町の吉澤ステーブルの場長で、表彰式後にお話を伺うと、「よく頑張ってくれましたね。育成の頃は頭が良く、我慢強い馬でしたよ。青森産馬として、東北を元気づけるような活躍をしてくれたら嬉しいです。」と、胸の内を伝えてくれた。

http://uma-furusato.com/news/detail/_id_59855

この馬に目をつけた廣島はさすが吉澤ステーブルの場長をやってるだけあって選馬眼があったのでしょうねぇ。