座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

園田競馬でナイター開催を計画 地元住民は反対

http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20110927ddlk28050390000c.html
地元尼崎の住民の人たちは自らの首を絞めていることに気が付かないのかなぁ。園田はパイの大きさから考えても
やりようによっては大規模な黒字に持っていける可能性を秘めているというのに。
ここでの反対が結局、後から自分たちの身に降りかかってくることになるかもしれないんですけどね。
地方競馬の処方箋(診断編) - 馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)
リンク先の記事で「市民オンブズ尼崎」が園田競馬の廃止を申し入れたとのことだが、
荒尾はまだしも(私は荒尾も黒字化可能だったと信じていますが)、園田ほどの規模を廃止だなんて
あまりにももったいない話だと思います。それなら「姫路・園田競馬場合併移転」論の方がまだ建設的ではある。
園田・姫路競馬場を集約した新・国際競馬場計画? - 座布団が行司にクリーンヒット
(追記)
http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20111021ddlk28050393000c.html
地区代表の委員会が行われ賛成多数だったものの、結論は先送りということに。


http://mainichi.jp/area/wakayama/news/20110929ddlk30040362000c.html
兵庫県競馬組合和歌山市内に場外の建設を計画中。こちらも住民の反対があるようだ。
まあこれは尼崎市ではないので、反対されることもあるだろう。場外建設に関してはいつものことなので諦めてます。