座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2011九州地区講演会開催

2011九州地区講演会が行われる~南九州案内所 | 馬産地ニュース | 競走馬のふるさと案内所
毎年開催されているこの講演会ですが、生産界も日々新しい技術などが導入され移り変わっていってますからね。
年1回と言わずできるだけ多く開かれてほしいものです。今年は宮崎育成牧場・業務係長の秋山健太郎氏と、
カウボーイアップランチの宮田朋典氏が講演を行ったそうです。宮田氏と言えばホース・クリニシャンの方。
宮崎『カウボーイアップランチ』の宮田朋典氏 - 座布団が行司にクリーンヒット
宮崎小旅行 - 座布団が行司にクリーンヒット
2年前に実際にカウボーイアップランチでお会いしたことがありますが、乗馬ではいくらか認知されていますが
競馬界ではまだよくしられていない「馬の精神科医」という分野で、日本でも数少ない専門家です。
私も実際にその場で「講義」を受けさせていただきましたが、ずっと関心しきりでした。


カウボーイ アップ ランチ
toelle.jp
http://www.cowboy-up-ranch.jp/pdf_poster/miura_poster.pdf(注:PDF)
九州での講演の後は今月13日に栗東で200人ほどの関係者を相手に講演されてこられたんだそうです。
また19日に美浦トレーニングセンターでも講演されるそうです。活躍の幅がどんどん広がってますね。
toelle.jp
toelle.jp