座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

今年の「オッズパークグランプリ」は佐賀競馬場で開催

年に一度の全国交流競走「オッズパークグランプリ2011」開催決定!! | ニュース | SBプレイヤーズ株式会社
全国の地方競馬所属馬が参戦可能な地方交流競走のオッズパークグランプリ。今年は佐賀で開催決定です。
12月5日(月)、「オッズパークグランプリ2011」は1,400mの競走で、1着賞金は10,000,000円。
他地区の強豪が佐賀で見れることも楽しみですが、何と言っても地元馬がどれだけやれるかに注目です。
ウルトラカイザー | 競走馬データ - netkeiba.com
佐賀競馬専門紙 通信社:10月2日。 - livedoor Blog(ブログ)
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f02&k_raceNo=9&k_babaCode=32
目玉はウルトラカイザーです。今年1月の小倉開催くすのき賞に挑戦し、佐賀所属馬としてこれに勝利。
以降長期の休養に入っていましたが、先日10月2日のりんどう特別で復帰。長い休みを苦にせず快勝しました。
翌2月には佐賀記念が行われますがそちらは2000m、こちらは1400mということで、距離適正で上手い具合に
出走馬が分かれそうです。九州産馬カミノチカラはこちらを本目標にしてくるんじゃないかな。


オッズパークグランプリは福山競馬場でも開催されているように、交流重賞ができる規模でない競馬場でも
開催することができるのが特徴です。荒尾も、立候補すれば開催できたと思われますが、
あえてそうしなかったんでしょうね。主催者はかなり前から廃止の算段だったようですからね…。